ぶれいざーは弱くても勝てます

たのしい記事を書きたい

【パッチ3.9】回してみた感想

全国のTOPレーナーの皆さん元気にcsを落としていますか、私は一回ファーストタレットを折られた後のCSが"2"のレザを見ました

 

そんな中でもblazeRはしぶとく生き残っています。

 

今回は「まぁOPチャンプがさらにOPになっただけであんまり前パッチと大差ないかなぁ」

と思っていた3.9が、レーン、ジャングルミニオンの変更と皆さんご存じの🍭とあるアイテム🍭のせいで世紀末と化してしまったので

追加で記事を書きたいと思います

 

 

(このパッチが後数ヶ月続くと思うと涙がとまりません)

 

 

 

 

TOPレーンについて

TOPレーンはまじでうんちです。

100うんち中、98うんちと言っても過言ではありません

 

ほぼ100%1vs2になり

ミニオンに触る権利もなく、くそペロペロキャンディのせいでタワー下で安全にcsを拾う権利すら奪われました

 

序盤に関しては見せ場0でワンチャンすらない泣き寝入りレーンだと思います

 

まだジャングル吸いに行ってくれる前パッチの方がマシだったよくそが

 

 

また苦し紛れにキャンディを買ってみたりしましたが、正直これいる?状態でした

 

なぜなら相手がカチカチになったミニオンを相手している間にこちらはミニオンを処理できるかと言えば、相手のジャングラーのせいで難しいからです。結局稼げる時間としては大差ない感じがしました。

 

逆に処理できないでたまったウェーブにキャンディをつけられる(最初からキャンディ持ってた陰キャ友達いないフリカスジャングル絶対許さねぇ)という事案まで発生しました

 

キャンディを上手く使うならレンジTOPのアダージオ辺りがいいと思います。

 

 

 

MIDレーンについて

どちらかがミスプレイしても完全にゲームが壊れる覇者のレーンになりました。

 

一番キャラに対する熟練度や理解度が現れるレーンでしょう

 

敵のスキルを回避して、自分のスキルを当ててください

体力差をつければ相手はミニオンに触りにくくなり、キャンディでさらに追い討ちマウントを取ることができます。

 

なんだよ…一番MOBAしてんじゃねぇか…

 

MIDを先にリコールさせると、金銭差の他に

サポートがローミングする時間が少し生まれます。

 

実はこの少しの時間が超アドバンテージになるのですが、説明するとくっそながい文章になるので要約すると

 

・現れた第3の刺客!荒ぶるキャンディ、「くっ殺せ…」瀕死のフラスコブーツ無しTOPアーダン

 

・優勢だと思っていたグウェン&マレンちゃんに川から突撃した結果w即落ちすぎてワロタw

 

等のエロ同人的な感じになったりします。ちなみにアーダンの同人誌は見たくないです

 

レーンに依存した環境なので、有利レーンを作ったり、不利レーンをイーブンに持っていくだけで今のパッチは相当変わります。

 

 

BOTレーンについて

3分でレーン折ってもらえるくせに、シコシコ2人で森食べるのを繰り返すやつなんなん?

 

一番最初にフリーで動けるのに自陣に引きこもるのは非常にもったいないです。

 

確かに赤バフやゴールドミニオンは大事ですがその間に敵のTOPレーナーは不利を取り返します。その事を忘れずに

 

サポートやジャングラーはあなたにあわせて動きます。2本目を折りながら敵陣にカメラをおいたりMIDのヘルスを見てキルができそうだったら寄ったりしましょう。

 

Lv12 3コア出してガチャガチャするなら正直誰でもできる蛇仮面パッチなので

自分が火力を出す間時間を稼いでくれる味方の事も考えましょう

 

 

ジャングルについて

どうしようもなく迷ったらクラウンをだして森の奪い合いに完全勝利すればOKおすすめは基礎ダメージの高いランス、フリッカー

 

あとはMIDみながらBOT助けて珍しく行けそうだったらTOPへいけばおっけー

 

 

くっそ適当ですがここでお時間です

 

さーて、来週のジャングル講座は?

 

 

・グレース、スティールに成功するが生きて戻れない事に気づく

 

 

フリッカー、相手をイラつかせる陰キャンプ本を執筆中

 

 

・ランス「ハゲたのは刺突を外したストレスによるもの」とユーザーに対し訴訟を起こす考え

 

 

の3本です!お楽しみに!

 

 

メタについて

運営はメタづくりを間違えた。以上。

 

アダージオさんは今季筆頭のtier1

序盤はキャンディミニオンをヒールするだけで相手は死ぬ、マナ切れないのOP

ローミングも強い

 

特に気になるのはult展開中の超耐久と火力

まじで痛いので離れるしかない

 

 

 

今気になるのはこんなところです。

またなんかあったら書きたいと思います。