ぶれいざーは弱くても勝てます

たのしい記事を書きたい

【待望の】パッチ3.9の感想を述べます

ソロQでゲージ蒸発させた男blazeRですこんにちは

最近はTOP,SUPで回しています。楽しいです

 

今回はヒーローの調整に注目して書いていきたいと思います。

パッチノート順に書いていくので平行してみてください

 

 

アダージオさん

裁きの歌大規模バフ、最近はスタンとか狙わないでそのままブッパしてます

lv1~8にどれだけアドバンテージを作れるかがキーになるチャンピオンだと思っているので、個人のPSも求められますが、味方のアグレッシブさも必要だと思います。

 

 

アンカ

ULTが一番害悪なのに、その微妙な調整はなんだ

 シマーブレード→ブレードの舞多段ヒットの大ダメージは許すから

CC食らったときに逃げにくくしよう!

安価な逃げ手段は許さん、アンカだけにwwwwwwwwwwwwwww

 

 

はい。

 

 

 

アーダン

6lvガントレット基礎ダメージ150UP!?!?!?運営さん感謝します。

レートは下がってますね、5vs5にCPアーダンなんていたっけ??

PICKorBANのチャンプを強化するとはやりますねぇ!!

 

 

バロン

全体的にCPバロンを極限までnerfしています。レーンでぼこぼこにしてやれば問題なかったので特に注視していませんでした。こいつのレーニングサポートに依存しすぎ

 

 

ブラックフェザー

処刑ダメージ大幅増加、バラの革命リキャスト時間大幅短縮、

自分はBF全然やらないのでよくわかりません、しかし書いてあることは強いです

ranged meleeどちらの1vs1においても強く出れるのが特徴のチャンピオンですが

メタは対レンジ激強のイドリスに傾いているのでここから這い上がれるのか

botBFとかpickされたらストレスで頭ハゲちゃいそう

 

 

 

キャサリン

基礎ダメージが低すぎる+マナがしんどい+クールダウン長い+序盤弱い....

あと絶対乳首よわ...など弱点を挙げたらきりがないキャサリンさんです

後半にスケーリングしてスタン持ちで硬くて味方守れるキャラが欲しいなら

おちんフィンをpickしましょう。そのほうが無難です。

 

 

チャーンウォーカー

はるか昔の記憶を探ると確かにジワジワダメージを与えるキャラの癖に、鎖の直撃が割りと痛かったような気がします。どうせパッチ初期はまだまだBANされると思います

 

ついにクリスタルレートが追加されました(昔は100%の表記がバグってると思っていた)今パッチ一回はJGチャーンウォーカーで

FULL AP TRES PASS GANKを決めてやりたいと思います。

 

 

グレース

ガイシア人は基礎ダメージバフしとけばおっけー!

B上げでとてつもない火力とCC耐性を得ることができるぞ!

(サポートはB上げだって言ってたのに笑われた)

TOP運用はCSの取り難さがネックか

 

 

グランプジョー

nerfされてから1試合も見てない気がする。ほかに優秀な選択が多すぎたね

CPTank寄りの調整&バフですが、これだけでは物足りないです

 

 

 

ジュール

リープを外したときのノックバックがスローに←ナイス調整

味方のスキルショットから敵を逃がしたり、サンダーストライクや通常攻撃の範囲外に敵を移動させる悲劇はもう起こらないぞよかったね

 

BスキルもCPレートがあがってマジ最強スキルに

 

ビームはWPでもCPでも使いやすいようにマイルドな調整が施されている。

どうせ武器運用のときはウェーブクリアにしか使わないけどな!!

クールダウンは過去ジュールが一切使われていなかったときのままだったのでここらで一回おしおき調整だ(おしりぺんぺん)

ジュールは育てば育つほどモリモリ強くなるが、1vs2のTOPレーンでうまく成長できるかはかなり本人次第なところアリ

お勧めのポジションは森

 

 

 

剣聖

どうでもいいハサキ、きんぴかになってよかったね!!

 

 

ケストレル

CPレート大幅カットでうんこ投げ機を卒業

代わりとしてグリマーショットにボーナスの武器ダメージが!!

さあ君もサロウタイランツタイランツゥ!

 

蛇仮面環境でバーストのADCが軒並み息してない状況でこれやられても...

ボーナスの貫通少し残してくれればまだ魅力があったかもしれない

 

ステルス状態のケストレルを見つけたときに裸になっている調整をすればTOPmetaになれるぞzekentよ

 

 

コシュカ

前回明らかに弱くしすぎた。その分の調整か

しかし失ったものはでかい、もう一段階強化して欲しいな

 

 

クラル

なんか色々細かく調整されてるけどスタックごとの体力吸収が後半悲惨な数字に…

もう体力もりもり吸収おじいちゃんは見れないん?じゃあおらグレイヴの嫁さいくだ

 

とは言ったもののヘルズハートからのワンコンやダメージ減衰デバフはまだ強力か

 

 

ランス

ガイシア人は…と思ったら武器レートが40%も下がってる。ハゲに厳しい世界

でもLv1で刺突食らったら相当痛いね

 

TOP運用はグレースと同じくcsの取りにくさがネックになるか

 

 

ローレライ

水溜まりのcp増幅nerf!

あとスタン発動短縮無くしました

でもスロー効果そのままにしたし、バリアも強化したよ!!!

 

ファッ!?エエわけないやろ

まーたお得意のそこじゃねーだろ調整です

LOLもvaingloryも一体どこでこの呪いにかかるんですかね、おそらく同じ魔女と寝てるんでしょうね。

 

 

マレン

僕のマレンは勝率27%なのでわかりません!

 

友達いわくA当たってガチャガチャしてれば勝てるそうなので、枕営業でしょう

 

 

フィン

お前…ついにバリアを捨ててダメージを…

どうでもいいわ

 

CPヴォックスの餌、ファーストpickでこいつをとったらGGだと思えアーダンローレライ取られるぞ

 

 

 

ライム

すっすさまじい変更の長さだ…

ついにくるか?いいえきっと来ません

 

毎回「今回はmidライムOPw」っていうやつ一定数いるけど来た試しあるか?

俺の「実はリンゴ強い説」なみに信用できん

 

ここまでしてダメだったら最早チャンピオンとして欠陥ひ…ゲフンゲフン

 

 

ロナ

純バフ、ここまで来たら「ロナは普通のチャンピオンよりASが速い」とかでいいのでは?

 

バフは5vs5で全く使われなかった為だろうか

元祖1vs2チャンプなのに不思議である

 

 

 

シルバーネイル

腐食フラスコに関してはザマァみろと言いたい、武器キャリーのくせにメイジみたいなことしやがって

 

アーダンバフしてカウンターのネイルnerfするってことはつまり…

 

 

スカイ

はいOP、キネティックBANしてスカイで無双しよう

 

TAKA

YOWAI。

 

 

ヴァーリア

第二のADCと化していたのでお仕置き調整

なんで俺のチームのヴァーリアは弱くて、敵に来るヴァーリアは強いんだ。

 

 

イエーツ

??????強化??????

運営にホモがいることが確定した瞬間である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

・さんざん待ったのにこれ?

・どこのメタを参考にどんな理由で調整したの?

・レザとかグレイヴみたいなやべー奴はいいの?レザなんか蛇仮面被ってフレイル振り回してるけど

・リンゴは??????

・とにかく気に入らない