ぶれいざーは弱くても勝てます

たのしい記事を書きたい

【新パッチ】回してみた感想

ことあるごとに「GLのブレイザーさんw」と煽られるようになったぶれぶれですこんにちは

 

STRさんの顔の広さを感じます

何をしても煽られるので、いっそのことギルド名を「おっぱい大好きさとるんクラブwithちんちん」に変更し、人前で口にできないようにしたらいいんじゃないかと考えています。

 

 

新パッチを迎え、過疎配信で細々とソロキューを回したのでそのなかで思ったことを適当に下記散らしていきます

 

 

もういっそのことさ…

TOPレーナーのマゾっ子諸君、元気にしばかれていますか?環境が変わると思って意気揚々とファイターをpickし、スプリットプッシュしかやることがなくなってチームメイトから「固まろう!」「用心して!」と言われまくったそこの君、涙ふけよ…

 

このまま221環境が続くんだったら流石にゴースト側に二人配置するようにした方がいいんじゃないですかね、もしくはブラッククローの前に何かしら違うオブジェクト(バフ系)をスポーンさせるとか

 

今のvainglory5vs5の平等性(笑)は反転のせいでモバレジェ以下だと思います。

 

ジャングルについて

230ゴールドを最高効率で回せ

っていう感じです。ランス、レザをよく見かけますが、少数戦に強いので理にかなってると思います

 

イナラはどうなの談義が盛んですが、ultだけすごくありがたいです。こいつはとにかく6lvからだと思うので、序盤の小競り合いで死なないことが大事だと思います。

 

ジャングルやらないのでわかりません(完)

 

 

トップついて

どうせ負けるレーンならチームのことを助けられるチャンピオンの方がいいと思います。

 

グレイヴやジュール、レザなどに求められることは「育ってイキりまくる」ことです。

 

いままでのゲームを振り返ってみましょう

グレイヴやレザがいて勝った試合は、すべて彼らの強引なプレーがもたらした勝利だったはずです。決して耐えきった後、奇跡のアフターバーンから逆転などではないでしょう。

 

フニャチンにされ、装備もろくに揃わなくなったレーナーは何をすると思いますか?

 

そうです。止まるんじゃねぇぞ…戦法に走ります。絶対にスプリットしてほしくないタイミングで突き進み「インナータワー折ったがw」と仕事した顔で帰ってきます。

 

スプリットプッシュは強者のみに与えられた特権です。敵がん無視でタワーぶん殴れる、2vs1でも勝てちゃうよレベルになってから行いましょう。

 

テンションボウが強いから、このチャンピオンに変更がきて強そうだから等の理由でpickをするとゲームにならないレベルで潰されると思います。

 

ADキャリーについて

ここからが本番です

 

・グウェン

エンゲージ構成にピッタリです。テンションボウのお陰でキャリーのシバキあいはまず負けないでしょう。迷ったらこいつ

しかしまえパッチ使いすぎて飽きた

 

・シルバーネイル

今一番強いADキャリーだと思います。

敵のエンゲージを杭カウンターで返す能力が段違いで、火力もパッシブのお陰で凄まじいです

敵にタンクが多い構成ならこちらをpickしましょう。

 

・リンゴ

ワンピースでも白髭は死にましたね。

黒ひげの方が強いです

 

しかし男にはどうしてもリンゴをpickしたくなる男の子の日♂が存在します。

チームメイトがpickしても決して嫌な顔をせず「今日こいつは男になったんだな」と童貞を捨てた息子を見守るお父さんのような気持ちでいきましょう。

 

まえパッチよりは全然ありなんですが

シルバーネイルの魔力には勝てなかったよ

 

・キネティック

射程が短すぎてtankのお兄さんに詰め寄られると「あわわわわわ…」状態に陥ります。

 

味方がキネティックをpickしたら常にキネティックを中心に、キネティックフリー状態をつくってあげないと腐ってしまうのでその辺をかなり意識しましょう

 

・ヴォックス

PSがすべて、もしpickするならキャサリン、フィンなどの協力なエンゲージスキルがあるヒーローとセットpickが望ましいです。(お互いにサイレンスとフックで助け合えるため)

 

・スカイ

カウンター構成やエンゲージ構成どちらにもマッチする万能ADキャリーですが、火力面がどれだけ殴り続けられるかにかかっているので少し厳しい面があります。

 

・バロン

Mid運用が多くなってきたのでADキャリーとしてとったゲームが1ゲームもないです。

サロウ➡️テンションボウと積んだときの火力は間違いなくやばいはずなんですがデータがないです。すんまそん

 

 

今回は電車のなかで適当に書いたのでかなり雑な記事になってしまいました。

 

次回はリンゴにはこうあって欲しいなどの

おふざけ記事でいきたいと思っています