ぶれいざーは弱くても勝てます

たのしい記事を書きたい

今回のパッチノートを見て

【いいと思う所】

・5vs5ドラフトランクの実装

くそガバ仕様でも実装すれば改善しながら進めていけると思う。2BANなのでBANからこぼれるクソOPチャンプっていうのは中々でないんじゃないかという予想

 

 

・チャットの実装

pickの画面だけでもチャット実装してほしいって100パッチ前から言ってたけどついに実装された。ロールスワップとかコレ先に取ってほしいとか言えていいね。

 

【悪いと思う所】

・topとbotが反転する仕様

サポートの支援がないと生きていけないようなADCとファイターが対面する確率が無条件に発生する。ゴーストウィング側とかブラッククロー側とかで分けたほうがよかったのでは?

 

・ジャングルクリア

レーナーがジャングルを食い漁ってもOKという風潮

回復ミニオン喰えばリバーショップも相まって半永久的にレーニングできるもんね

 

レーンミニオン捨ててジャングル吸うのがおいしいとかいう仕様もくそ

そもそも間接取得ゴールドと経験値は3vs3でサポート救済のために作られた仕様だろ

 

バフ上げて回復つままれたらジャングラーに残ってるのはデブカエルとチビ二体

そりゃだれもジャングルやりたがらねーよ

 

間接取得の廃止(サポートはなんかのアイテムで取得できるようにする)とレーナーがジャングルモンスターに手を出すリスクを追加すれば面白いと思う

 

 

・武器庫が復活しない

 

 

チームファイトに勝っても武器庫が壊されたレーンがあって誰か戻らないといけない

これは別にいいとして

これを半永久的にやらされるのは絶対にクソ仕様、せっかく後半逆転してチームファイトに勝っても決定打にならなくてオブジェクトかドラゴン1匹、その後もずるずる試合やらされる気持ちが運営貴様に理解できるか

 

 

【気に入らないチャンピオンの調整】

・グランプジョー

パッチノートにない時点でおかしい

特にコアアイテムが完成してるわけでもないしフルタンクなのに発生する衝撃のダメージと硬さはコシュカ(笑)を超越するOP加減

基礎ダメージをとにかく減らしてほしい

 

・ロナ

毎回くっそ微妙な調整されるUlt

そこじゃねーんだよBスキルのダメージと性能おかしいだろ

スカイのバラージはクリティカルしているので調整しました←は?ロナBもクリティカルしてんぞクソがしかもスカイはもともとあった仕様だろうが

Ultがクリティカルしないのに

フルクリティカルロナとかいうやべーやつがのさばってるのはこのファッキンBのせいだから早く調整してほしい

 

アーダン

cpアーダンが強いって聞いてまたいつものだと思った

やられた。くそ強かった アフターショックをぶん回すだけであんなに強いとは思わなかった

 

今回の調整はアフショ出すまでがさらに強くなったので存分にレンジをぶん殴ることができる 正直クラウン出して防具適当に積んでパンチ振り回しとけばレーン戦なんてEZWINだったからこの調整はマジでやばいね

 

・グウェン

基礎ダメージ10nerfしました

そこじゃねーよブームスティックの発動頻度とultのエンゲージ性能nerfしろや

壁越しにトランプ飛んできて気絶からの大ダメージは某LOLのゾーイを思い出しますね

 

・ヴォックス

お前は武器キャリーになったりCPが主流になったりマジで忙しいな

イドリスのどっちか選べる方式を枕営業で投入してもらえ