ぶれいざーは弱くても勝てます

たのしい記事を書きたい

【年末企画】なぜリンゴは弱チャンプのか

5vs5よりグウェンのエロ同人を実装して欲しい男blazeRですこんばんは

 

みなさん年の瀬ソロキューどうですか

ファッキューしてますか

私はPSO2で運営サノバビッチしてます

 

 

今回は私が愛してやまないチャンピオンリンゴについてダラダラ書きたいと思います。

 

 

なぜリンゴはずっと底辺なのか

パッチノートでバフされる度に次こそメタに上がると見栄を切るのですが 、2週間くらいすると出てくるbrokenmithのヒーローtier表を見るといっつも最下位にいます。

これはもう何か根本的に問題があるでしょう

 

 

昔は強かったよね

リンゴは1vs1の射程差を生かしたレーン戦に強いチャンプでした

しかしレーン戦はサポートがびっちり張り付く戦闘法が編み出され

ブラックフェザー革命と共に、ヴォックスはノーリスクで高速ウェーブクリアを行えるチェンジが来て

リンゴをピックする強みは怒涛の勢いで失われて行きました

その後も新しく出るADキャリーにことごとく性能負けし(特にケストレルてめぇは絶対許さねぇ)今の最底辺に落ち着きます。

 

具体的に弱いところを考えよう

・メインで上げるスキルが弱い

ほかのチャンピオンがスキルを1レベルあげると平均的に威力が50上がるとします

(チャンピオンによってまちまちだけどこじつけたいから反論は我慢してとりあえず聞け)

 

50のダメージ量をアイテム換算するとヘビープリズム一個分です。つまり1000ゴールドくらい

 

リンゴのトワリングシルバーは1レベルで10%攻撃速度が上がります

アイテム換算するとスイフトシューター一個分です。つまり300ゴールド分

 

めっちゃ損してるような気がします

 

他にも移動速度が0.05上がりますがこのブリンク&AOEインチキ判定社会であまり恩恵を感じたことはありません

 

Zekentおれはボーナスクリスタルの基礎ダメージはレベル比例で上がってくもんだと思ってた

騙しやがったな!!

 

 

 

・流行りのアイテムが詰めない

⬆で書いたことなんて正直どうでもいいんです

ただのこじつけです

 

皆さん世界大会はみましたか

ノンケの皆さんはキャサリンスキン目当てでブラウザを開いたと思います

 

武器キャリービルド見ました?

ほぼブレーキングポイントかポイズンシブを組み込んだ実用性のあるDPSビルドです

リンゴにこの二つを積んでみましょう

はいゴミ。Q.E.D。それヴォックスでよくね?

 

あんなにクルーシブルがうまい連中がクリティカル積んだADキャリーを捨てて安定した死ににくいADキャリーを選んでます。

 

クリティカルバーストの蚊蜻蛉ロケット花火キャリーは取りにくいってことです。

 

ケストレルもピックされないような環境でリンゴ(笑)なんてピックされるわけがありません

 

この二つがリンゴの足を引っ張っていまのtierに釘付けていると考えます

 

 

リンゴに未来はあるのか

無条件でバフされたチャンピオンは数パッチ後環境をぶっ壊す(ロナアルファBF等)ゲームですがリンゴが壊したことは1度も無いはずです

(強いていえばCPエコーリンゴのOTP)

 

ただ私は言いたい

リンゴは武器キャリーメインでCPはサブロールであるはずだと

 

もうトワリングシルバー中は酔った勢いで行動妨害耐性とダメージカットとかにしてもらいたいマジで

 

もしくは女の子のRinkoスキンをだす

服はそのままでサラシ巻いてね

 

運営さんどうですか

できればバフはどうでもいいんで女の子スキン優先でお願いします。