ぶれいざーは弱くても勝てます

たのしい記事を書きたい

【新アイテム】感想その1

最近日光を見ただけでゲロを吐くようになった男blazeRですこんばんは

 

今回は新アイテムの情報を見た感想とそこからのゲーム展開予想をダラダラ書きます

 

ヒーリング・フラスコ

タンクサポート用のインフュージョンだと思ってたのに予想が外れました。

要はLoLのサモナースペルっぽくピンチを切り抜ける時に使って欲しいって感じがします

バリアの数値が115-500という事ですが

基本的に武器キャラであれば基本攻撃1.5~2回分 クリスタルキャラであればスキル1回分位のダメージを防いでくれるでしょう

 

ヒール量は30%なので妥当な気がしますが最大体力計算なのでタンクやファイターは効果絶大だと思います

 

気になるところで言えば飲めば消えた旧ポーションと違って常に枠を消費するということです

フレアガンと合わせるとサポートやジャングラーの枠が足りない気がします。売っても損するだけなので細かくアイテムを買うジャングラーはくっそ邪魔になること間違いなし

 

 

スペルソード

アサシン用の貫通アイテムだと思ってたのにこれまた違いました

おそらく素材がヘビースチール+クロノグラフ系統なのでとってもジャングラー向けのアイテムだと思います。

注目すべきはクールダウンを35%と恒久マナ回復をくれることです。今までハルシオンチャージに行くことでしか手に入れられなかったWPグレイヴに欲しいものを全部搭載しています。

 

ジャングラーならグレイヴやタカは間違いなくファーストアイテムに積むでしょう

 

レーナーで積むとしたらマナ蒸発系筆頭のケストレルやリンゴになります。

ケストレルはAD増加とクールダウンでグリマーとミストどっちにもシナジーがあるので期待値は高いですが、その分クリティカルに行くのが遅くなるので超火力を出すようになるのは遅くなりそうです。

 

リンゴの場合フルクリティカルであの火力なのでこいつを積むと明らかな火力ダウンです

でもポーション削除でエナジー欲しいしあれこれリンゴpickしなくてよk…

 

どうせWPリンゴなんて二度とメタに浮上しないので特に気にしなくておっけーでしょう

 

 

ブック系統の変更

近接系統のnerfは大きいと思います

瀕死にしてもタワー下で全回復して戻ってくることやミニオンとってるだけでダメージトレード負けるなんてことはもう勘弁して欲しいです

 

ブックにLS5%がついたので単体で買う効率が良くなりました。ポーション削除後はとりあえず積んでみてからレーン戦した方がいいと思います

 

 

再生の泉

再生のクールダウンはちゃんと報告しよう!