
ぶれいざーは弱くても勝てます

たのしい記事を書きたい

【patch2.1】おすすめのきゃらくたぁ【お前の好みじゃねぇか】

チーム構成大事パッチ(確信)

 

1.BANしたいやつ

対面に来てしんどいと思うのはサムエルとグレイヴ

こいつらはレーンに対する圧力が序盤から高くADCに対してプレッシャーをかけることが出来る上、集団戦での貢献度も物凄く高い。

 

なおかつ倒しにくい(グレイヴは固くサムエルは間合いに入りにくい&回復力が非常に高い)性質を持つので使わないならBANしたほうがいいでしょう

 

ペタルがハードカウンターとして選ばれますが使ったことないのにpickするとムニオンと共に爆死します(体験者は語る)

 

 

2-1.こいつ強いやつ〔ADC編〕

・リンゴ

 バフされスギィ!!自分涙いいっすか

AD積んだら積んだ分トワリングの高速連射も相まってモリモリ強くなる

 

初弾のクリティカル確定が強くて、短い交戦時間でもダメージ勝負に勝てる。メイジとかに食いついた時の勢いが半端ない、マジ鬼。

 

踏み込んだら死ぬ間合いさえ意識すればどんなジャングラーも捌き切れるはず。

ただしフリッカーとcpフェザーお前らは許さん

 

・グウェン

害悪チャンピョン

おっぱいと消費マナの増加がなかったらブチ切れプンプンダンスを踊り狂うレベル

 

開幕のCCをあてにするチーム編成(ランス、キャサリンが初動で相手を止めてから動くタイプ)への回答として最適。それでも襲ってくるなら痴漢撃退バックショットボナンザスプレー振り撒く

 

トランプからのワンコンは相手をブチ切れさせるのに使うと良い ピューピューピュー

 

 

・ヴォックス

自信ニキが使うと強い

なんとなく使うとしゃぶられて終了

おおぴぃではないと心から思う

 

 

・アダージオ

対面をひき殺して愉悦する快楽チャンピョン

燃やされてる時に交戦するとエライ目にあう

 

青ADCという特殊な立ち位置のため以前のパッチから使用者が少ないのが幸いして

BANからよく漏れるので超注意、先出しでも強く明確なカウンターが得られないのはいつものこと

 

燃やされなきゃ五分五分で戦える

スキルを切り終わったところを狙うとポックリ逝く。スキルの切れ目が最大のチャンス

 

鈍足なので自分が使う時味方のサポートはアーダンやランスが良い

 

 

 

2-2.こいつ強いやつ〔サポート編〕

・ランス

コンバットロールで小回りが効く所がすごく好きで今パッチに合ってる気がする。

 

lv.1-9まで順当に強く、味方を育てやすい

刺突クリーンヒットからのgankで敵は死ぬ

 

終盤はADCを狙ってくる不届き者にコンバットロールで割り込みガイシアの盾で吹っ飛ばす

アサシンは半泣きでADCにしばかれて終了

 

前に出るけどコンバットロールでいつでも割り込める位置に陣取ることが大事

 

 

・ライラ

レーンしばき隊長害悪チャンピョン

 

集団戦の最中に強いヒーローなので

集団戦を起こすヒーローと組むとより強くなる

 

テレポートアトラスとかやってくる変態がたまにいる。反応不能だからやめろ

 

運が悪いと逆転送で敵がいる茂みにふっ飛ばされる

袋叩きにされた

その日は枕を濡らしながら寝た。

 

 

魔道結界でのエリアコントロールに対して対抗策がないので

出したら出しただけ有利になるが、スキルのCDが長いので切り所さんが大事。

とにかく邪魔臭い位置が取れたら使ってみよう、敵はイライラで爆死する。

 

 

 

こいつ強いやつ{ジャングル編}

ジャングルはよくわからないので適当に書く、キャラよりマップ見てるかどうかだから正直どうでもいい気がする。

ジャングラーはキャラより「お前をを殺す」っていう心があるかどうかだ!!

・ミニマップをチラチラチラチラチラチラ見る

・レーンを助けよう←× レーンにいるやつ殺そう←◎

・うちのADCに何してくれとんじゃゴルァァァァアアア!!っていう勢い

 

この三つを守れば今日から君もHYPER PRO JGだ!

 

 

・サムエル&グレイヴ

つよいしなないかたいいたい

 

・ランス

赤ジャングルにしてはファームが早い

メイジランス構成はものすごいバーストが出て気持ちよい

ブチギレgankもお手の物、刺突ロールAAガイシアで敵は死ぬ

最近練習中のキャラ

 

 

・アルファ

害悪チャンピョン

青のバースト力もよいが赤アルファガチンコタンクも死なないことで有名

特に1on1は絶望的にしんどい

先出しするとクラルとか出されて腐る可能性があるので注意

リンゴなら倒せる!と言いつつ勝率5割りを切ってるキャラ

 

 

 

・タカ

散々弱い腐る勝手に死ぬって言われてるけどそんなことない

弱くて腐るクラウンアフショとか積んでるから腐るし死ぬ

 

まず旗で止めることから始めよう

青タカできついのは序盤のファームだけ、クラウンは半永久的に相手のジャングルクリープを分捕れたパッチにさっさと奪って逃げるために積まれてただけ

 

旗で止めてAPを積み始める

初手のオススメは騙されたと思ってブロークンミスにしよう

一撃目のコンボで飛びついたキャラは瀕死確定もしくは即死する

スタックを溜めたのコンボを叩き込めた場合、HPを上げててもレンジは即死する

 

ポイズンナイフによって致命傷の強さを実感できた

ありがとうポイズンナイフ君のことは忘れない

 

 

初手にミスを完成させることでミス→アフショっていうvain特有の型も成立するので超おすすめ。少なくとも「あいつ余裕過ぎワロタwwwメタジャケ先でもええやろ」っていう事態は避けられる。

 

旗を進化させるのは最後の方になることが多い(ADCがイージス先行したりしてアトラスを作る場合が多くなるから)

最近だと最後の押しで旗売ってシールド&インフュ飲んだ時もあった。

(折り合いになったら負けてたかもしれない...ヤバイヤバイ...)

 

今日から君もお手軽ワンコンくそ野郎になろう!!