読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶれいざーは弱くても勝てます

たのしい記事を書きたい

【ホモ学】ブレポタイランツとかについて

3パッチ変わってしぶとく生き残ってるので初投稿です。

 

 

1.ブレーキングポイントはnerfすべき?

結論からいえば産業廃棄物並にnerfしないとBPモノクルは無くならないと思います

しかしそれは絶対に良くないことです。

 

産業廃棄物アイテムが存在すること自体が良くないことですからね。

 

でも絶対産廃は消えません

 

なぜならFPSにはクソ武器、神武器

王者LoLですら費用対効果最強アイテム、ゴミアイテムの格差が未だにあるからです

 

つまり対人系のゲームにおいてアイテム間格差を埋めるのはめっちゃ時間がかかると考えて良いでしょう

 

この編のバランス調整はシビアなので運営さんの本気度に期待してます

 

さらに言えば今までのパッチでBPを搭載しないADCはかなり少ないです

 

BPのみのnerfはADC全体のnerfに繋がりかねないので結局nerfで損するのはvoxのみならず

他のADCにまでレゾナンスする事が想定されます。

 

結局BPをnerfした所で損するのは全員だというのが私の結論です。

 

 

 

2.どうすりゃいいんだよ☆

個人的に一番悪さしてるのは忌々しいタイランツモノクルだと思います。

Crtは全体の攻撃力を倍々していく強力なアイテムです。

 

その倍率を強化し、さらに40%という非常に高いcrtチャンスを手に入れることが出来るタイランツモノクルは第2のコアアイテムでしょう

 

レーンをやるプレイヤーはタイランツモノクル入手時のパワースパイクの高さをよく実感していると思います。アレめっちゃ強い(確信)

 

なのに他の戦闘補助向けアイテム並に安い2750G

ボーンソー君やトリガー君を差し置いて採用される理由がなんとなく分かります。

 

もし本当にBPモノクルを害悪認定するならこの腐れ眼帯の価格を上昇させて、効果対費用効率を下げるか、crt関連の数値を下げる必要があるのかなと思います。

[眼帯を両目につけるのは止めにしましょう!!]

-Zekent-とかでもいいです

 

ここまで読んで

モノクルだって全員積むじゃん!」

と思われた方も多いでしょう。

 

 

3.モノクルといっしょに…

このタイミングで他のアイテムをbuffしましょう!! 特にポイズンナイフやボーンソー

揃える3コアの種類が変われば(変わるかどうかは分からんけども)ダメージの出方が変わるのでADCもビルドを考える余地が出てくるはずです

 

 

ADCのブレポ貯めた者勝ちCrtジャンケン以外の立ち回りが増えるって相当有意義だと思います。

 

ここまで偉そうな事書いてますが

「2.0で楽しみにしてた戦術の多様性ってこんなんじゃなくね?」

っていうただの愚痴です。

 

もっと言えば大して固くないメイジヒーローがデメリット無しにジャングルを悠々と回れているのも気に食わない所さんでも有りますが

これ以上ボロクソに言うとBANされそうなのでこの編で止めておきます。

 

 

 

こんなクソ記事を真面目に読んでくれて

ありがとうございました。