
ぶれいざーは弱くても勝てます

たのしい記事を書きたい

【謎ルール】duoはJGとsupやれという風潮

 

 

「Duoはjgとsupやれ!!sup押し付けんな!!マナー悪っw」

 

親の顔より見た光景ですね

誰かが作ったこの謎の風潮はvain界隈にマナー(笑)として急速に浸透しました

 

しかしこのduoジャングル悲しい事にデメリットも多数あるんです

 

これを読んで見てちょっと考え方を変えてみませんか?

 

(そもそもduoはjgとsupっていう考え方も同じ''押し付け''行為でマナーも糞もないと思うんですけど)

 

 

デメリット1「常にjg主体で動いてしまう」

jg主体で動くこと自体は悪いことじゃないです。それが半永久的に続いてしまう可能性があるんです。

 

相方を思うが故 レーンによった方がいい状況なのに、無駄なジャングルリーシュをして経験値とお金を損するケースが起こりやすいです

 

 

デメリット2「フォーカス合わねぇ!!」

Duoは突っ込みたい時、あなたをガン無視で敵レーナーにエンゲージする可能性があります。

すると貴方は敵jgをひとりで捌くもしくは敵2人にフォーカスされる危険性が出てきます。あまり前に出たくない状況と言えるでしょう

 

ここで敵が冷静に下がって行動した場合

敵はあなたが追いつく前に3vs2の火力で戦える可能性が非常に高いです

 

お互いに2vs2 1vs1になった場合火力が分散され相性や装備差によっては負ける可能性が出てきます

 

フォーカスが合わないと言うことはそれだけ敵キャリーの生存時間が伸びて不利になる可能性が高くなる

という事を考えましょう

なるべく合わせたいところではありますがping無しの突拍子もないduoだと爆死する場合が殆どです

 

 

 

デメリット3「最悪俺が導くからいいや」

これは最悪のパターンです

Duoが外部ツールを仕様していたり、その場の雰囲気によっては起こり得ます

 

A「このレーナー無能だな、捨てていいよまぁ俺が導くから

 

B「wwww」

 

 

こういう半ば諦めムードの試合は大体変な動きして負けるかPingエモート煽りになって試合がぶっ壊れます。なるべく避けたいのですがDuoと息の合わない動きが続いたりすると可能性が出てきてしまいます…

 

 

 

 

【最後に】

さんざんdisって来ましたが別に「duoは害悪だー」とかそういうことを言いたいんじゃないんです。古くからあるこの呪縛に囚われているプレイヤーを脅かしたかっただけなんです。

 

超個人的な意見ですがduoの時はsupやった方がお互い対等な関係になれる気がします

自分が先行してccしたやつしか狙えないし、フォーカスもduoなら割とピッタリ合うし…

ロームが試合動かしやすいっていうのもあるかもしれません

 

duoだからsoloQだからとかじゃなくて

お互いに得意な順番でロール譲り合ってプレイした方が絶対楽しいですし勝てます。

 

 

真面目に偉そうな事書いたので爆死します

くっそめんどくさい記事を最後まで読んでくれてありがとうございました


f:id:avasabukuzu:20161115234713j:image